キーボーディストの乙女日記

適当に書いてた日記をサークル用にしました

糖質取りすぎ注意な冬

 

乙女っぽいこと何も書いてなくて「女子力とは…」って思ってたとこで、「スタバ好きは女子力高い」って言われたので、スタバについて語りたいと思います。

 

 

①スタバ好き

f:id:mowpiano:20161121174912j:image

春〜秋にかけてはいわゆる「新作」が出た時にだけ出向いて、美味しいかどうかというわけではなく話題の商品リサーチ的な立場で買う一般ぴーぽーです。

 

しかし、冬場の牛島は生粋のスタバ民。

 

一昨年初めてスターバックスカードを作った時に奮発して5000円チャージをしてみたところ(ちなみに、5000円チャージすると飲み物一杯無料の券がついてきて、すごくお得)、用事の前には必ずスタバに寄るようになり、当時浪人生で冬の講習のため予備校通いをしていたわたしには最高の勉強場になった。

その時から好きなのがホットココアです。

 

コーヒーを飲もうにも苦いのが得意ではなく、

冬場なので冷たい飲み物を買う気にもなれず、

カフェオレ類もドトール行った方が美味しかった(当時ドトールのハニーカフェオレをすごく推していた)ため、

美味しくて温かいのがココアということで落ち着いたんですが、これが本当に美味しいんです!!!

 

カカオの香り〜とか濃厚な〜とかそういうのをすっ飛ばして、甘くて美味しい。

語彙力が足りないので味を言葉で表せないんですが、スタバのココアは本当に他のところより美味しいのがわかる。

なぜ🤔

 

そこからわたしの冬の「ココア通い」が始まりました。

 

味に飽きてしまったってことは無いんですが、同じものを飲み続ける人に、スタバは優しい。

ホイップクリームを足したり、牛乳→豆乳に変更できたり…

今は普通のココアで頼むことが多いんですが、去年の糖質吸収して膨らみまくってた頃には健康を気にして豆乳変更にしてました。

飲まなきゃいいのに🙂

 

 

②スタバの魅力

 f:id:mowpiano:20161123001204p:image

そんな変更のことをカスタマイズ?て言うらしいですね

カタカナ語おしゃれ。

 

わたしは基本的にココアと時々抹茶クリームフラペチーノ、気が向いたらバニラクリームフラペチーノくらいしか飲まないのであんまり知らなかったんですが…

 

無脂肪乳とかあるらしい!

低脂肪乳とどう違うんだろうか

今度頼んでみよう 

 

あとは温度調節できるのも知らなかった…!

やるほうもたくさん覚えることあって大変ですね

 

 

茅ヶ崎推し

わたしがよく行くのは

アキバ

水道橋

の2つなんですが、それに次いで行ってる茅ヶ崎駅の横のスタバ、超オススメです。

乗り換えで時間があれば朝寄ってるんですが、朝の時間帯だと

f:id:mowpiano:20161123001855j:image

結構可愛い絵とか文字書いてくれます!

1人で行くときに写メ撮ることないので写真が残ってないんですが、一回「いってらっしゃい。今日も一日頑張って✨」って書かれてたとき、がんばろーってやる気が湧いてなんか嬉しかったです!

あと大学生?わたしと同じくらいの男の子が書いたウサギがものすごく シュールで面白かったのであれもお気に入りです。

 

みんなも機会があったら来てみてください、茅ヶ崎。機会…あるかな?笑

 

 

 

 

そんなこんなで、わたしの好きなものについて書き連ねちゃいましたが、この冬もたくさん温かい新作が出ているので、ぜひ足を運んでみては🌸🌸🌸

http://www.starbucks.co.jp

わたしもジンジャーブレッドラテで今冬の飲み物制覇なので、近々行ってみたいと思います!

 

 

 

 

 

f:id:mowpiano:20161123002741j:image

(人生で初めてみたベンティサイズとトールサイズ比較)

(トールエキストラホイップココー☕️)